For Gamers and Creators All over the World more enjoying!!

2023年終わり、そして2024年へ!!ブログを楽しめ!人生を楽しめ!

こんばんにちは!!

夜な夜な瞑想して夢みがちな、ぱぴろってぃ(ぱぴ露店店主)です!!

ぱぴろってぃ
今回は今年の振り返りと来年の意気込みをネタ的に書き残そうと思います。

ブログ初心者の振り返りなので、来年こそ副業やろうかな!みたいな方の参考になれば!と思って書いています。

温かい目を持って笑、読んでいってくれれば嬉しいです!!


★2023年の振りかえり!

大晦日にして早速今年を振り返る。

2023年からはクリエイティブな事をしたい!と初詣で祈って迎えました。

実際これまでYOUTUBEに手を出してみたり、部屋改造のサイトに投稿してみたり、中途半端に発信行為をしていたのですが、本格的にやる!となった時を考えて、市場調査や現状状況確認、未来予測他、本業のサラリーマン的発想でまぁ始まらない笑

そんな状況を払拭したくて、迎えた2023年、年初からお小遣いを少しづつためて、6月頃にブログを始める軍資金を貯めきり、7月に始めたこのブログ!

10月くらいまで本業とブログやその他の学習に時間を割き、11月から本格的に記事入れを開始。

満足?う~ん。50点といった所!な1年だったかも!

もっと無理して行動すればよかったなと気づく頃はもう冬の開始時期だったりしたのもあって、行動が少し足らなかった!

「成功するには、あまり深く考えずにとにかく行動あるのみ」(大分ざっくり書籍を要約した一文)

ほんこれ!!

行動すれば行動しないとわからない気づきや発見がいくつもあります。

そんな重要な事やその他の「書くことが好き」等の発見ができた点でも、有意義な1年であったかな!

あとは今までの人生であまり意識をしていない「結果に拘る」をもっと煮詰めていけば、このブログの成長速度ももっと早かったかもしれない!笑

50点ではあるけど、いい1年だった!!

ブログを副業として、趣味として初めて、楽しめている現状を考えると、ここ5年間では一番進歩があった年ではあると思う。

ガチで「行動」あるのみ!

(リスクやリターン、簡単な市場分析等の検討やプランニングは事前に必要です!!)

★2024年にやりたい事!(当サイト関連)

2024年は2023年以上にクリエイティブにすることはもちろん、結果に拘る動き方も取り入れていきたい。

このブログ運営で言うと具体的には、以下を実践する年!

すなわち現在できていない課題、これを解決していく!

  • 記事を書く際にSEO対策をする!というか習慣化しちゃう!
  • ブログ自体のスキル向上を継続!参考書等の学習も隙間時間で継続。
  • 収益記事だけでなく、集客記事的な物やネタ、雑談記事にも力を入れてサイト自体のコンテンツ力UP!
  • AIの活用レベルを上げる!(chatGPTやstable diffusion)
  • 投稿頻度の増加!(週3記事以上目標)
  • 取り扱いジャンル(メイン級)を1つ増やすべく、挑戦と学習するモノを1つ見つける!
  • SNSとミックス!(正味この記事が皮切り役)

当ブログはコンセプト的にはセレクトショップという観点で、収益記事を書きなぐってきたけど、もっと雑談的なコンテンツでもちょっとした人に役に立つ記事や楽しめる記事を作れればな!と思う。

現状は特定の記事が検索上位で読んでもらえているけれど、SNS流入やサイト指定で読んでもらう等、他の検索上位記事を作る以外の努力を具体化していく年かな?としたい!

当サイト関連でもとにかく行動していく年、それが2024年!!

跳ねさせたいですね!!

「クリエイティブ」は何もブログだけではない!んだけど、僕の実生活の中身がこのブログに繋がるようにサイト設計しちゃってるので、全てブログの質向上に繋がる。いい事しか無い!!

ので頑張りたいリスト!

  • 筋トレ継続でさらなる身体改造!(ベンチプレス重量MAXを90KG目標)
  • DTMでもアウトプットを開始する!(月1曲)
  • 小説書きたい、書けるかどうか挑戦!(年末に判断できるくらいのレベル)
  • リアル生活一切手を抜かない!(本業、家事育児)

筋トレについては、やらない手は無いくらいメリットだらけ!

続けない理由は無いですし、もっと極めていく事で筋トレ関係の記事の質も上げていきたい!

ここの目標は数字にそこまで落とし込んで、とことん追求していくイメージでは無いけど、目標は必要ですからね!

当サイトはライターは僕(メンズ)だけでなく、もう1人(レディス)での2ライター運営のはずなんだけど、2024年から2人で運営できたらいいな!その為にもリアルは一切手を抜かない!

あとは目標程ではないけど、部屋(デスク)の環境を一新も考えてもいいかもしれない!

2025年モンハン最新作やSWITCH後継機に備えて!笑

もちろんゲーマー活動は継続してガチ仕様で2024年も行きます。。

「イケてる自分」を追い求めていきたい、そんなワケで「好き」の一つでもあるファッション関連も色々購入再開もしたいなぁ~と!

もしかしたらファッション関連の記事も生まれてくるかもしれません笑

★まとめ!

「なりたい自分に成る為に!」

まずは行動あるのみです!!

僕も行動はまだまだ始めたばかりで大きな事は言えません、でもこれだけは言えるのは行動しなければ、何をいくら考えていても、実を結びにくいです。

やってみてから、考える!これも有りだな~と思った1年でした!

2024年はメインのゲーム関係以外でも、このサイトを訪れてくれた人を楽しませる、役に立つ、発見できるような記事作成を意識継続強化しますし、同時に僕の趣味の発信基地としても好き勝手運用していく。笑

ではまたっ!!

最新情報をチェックしよう!