For Gamers and Creators All over the World more enjoying!!

ブログを始めて1年目!ごく平凡な初心者がブログを始めて、リアルな進捗!

こんばんにちは!!

夜な夜なブログで試行錯誤をしている、ぱぴろってぃ(ぱぴ露店店主)です!!

ぱぴろってぃ
今回はブログを始めて1年目のリアルな進捗を記載します。

ブログ初心者やブログを始めてみたい!な方向けに書いていますので、読んでいってくれれば嬉しいです!!


ブログを始めて1年目の推移!

「実際どうなん?稼げるの?」

「副業として続くのかどうかが気になる!」

僕もブログを始める際、上記のような悩みがあり、調べまくった経緯があります!笑

あくまで一例、超リアルな進捗を僕のブログを例にして解説します!

実際行動してみたい!な方の目に留まってご参考になれるかわからないけど、背中を押せたらいいなと思っています!!

当ブログは2023年7月1日に開設、好きな事を書いて収益化を目指す!そんな事を当カテゴリで書置きしてきています。

そして。。。。。

2023年12月30日時点、収益化?できています!!

収益額は少額(数千円)ですが、長い道のりになるかな~と思っていた収益化自体はクリア。

理由は上位表示記事があるからです。

この記事が特定のキーワードで上位表示(左手デバイス、おすすめ等)、狙ったキーワードでは一位表示です。

これはリアルな悩みをベースに、僕の出した結論を書き出したうえで収益記事として期待していたのですが、リアルな悩み、需要ありますね!

つまりは本当に誰でもブログ自体はできるし、収益化も可能。

平凡な僕が証明しています。笑

ブログと並行して、個人的に自己啓発書等で学習を進めた下半期ですが、最も頭に響いた言葉。

「成功の最大の要素は行動する事」

年を取ったり、頭がビジネス社会に適応すればするほど、行動難しくなりますよね笑

でも、行動あるのみです!

★更新頻度(当ブログの場合)

上記で収益化達成!と記載しましたが、毎日記事投稿して努力しまくったか?

いやそうでは無いです。

リアルな所、7月中盤~10月は記事投稿をいったん止めて、様々な学習を進めていました。

本業の時間が読みにくくなっていた事もあって、この期間はほとんど更新は無いです。笑

ブログのやる気が無かったとか、やめるとか、そういう期間では無かったですよ!

本腰をいれる準備をしていた期間です。

一方で序盤に投稿した記事の1つが3カ月の期間を経て、上位表示記事にたまたまなっていたというわけです。

ただ11月より本腰行動を開始しており、1週間に2記事くらいというざっくりな指針でやっています!

また3ヵ月後、他に上位表示記事ができればいいな~と思って邁進する為、頻度は増加傾向にしていくと思います。

★気づいた事!

結果的にブログの書き方が身に付き始めてきた初心者レベルな僕ですが、気づいた事があります!

「書くことが好き!」

これは今まで僕は僕自身気づけていない事でした!

あるんですね!こうゆう発見!

確かに一方的な僕の考えを発信する事は好きだった!でもどういう文章に乗せて、どんな表現でどんな印象の記事に仕上げるか。

これを意識していて、より一層楽しくなったワケです。

そして「SEOを対策が必要」。

明確な課題も気づけました!

まずは書きたい事を書く、自分なりのスタイルを定着する事に今年は集中していましたが、人の目に入るには記事の質、そしてSEO。

来年からSEO対策します、というか8割の記事はキーワードを調べたりしていなかった!笑

キーワードを考える事は、競合を調べる事にもあり、競合を意識する事で記事の質も上がりますからね!

★まとめ!

2023年、超絶マイペースにブログをやってきました!

気づけたことは店をやっている感覚以外にも、書くことが楽しい事。

楽しくブログを継続できそうです!

まとめとしては、やっぱり行動してみる事が大切!!

ブログの初期コストは少額ですので、お酒の会を3回くらい我慢すれば、事業開始できてしまいます!

まずはやってみてから考えればいい!ができる投資金額なので、迷っているのならば、「始めてみよう!」をお勧めしたいです!!

僕の様に何か自分の好きな事を見つける事が出来るかもしれない、僕より更新頻度や学習ペースを高めて、大きな額での収益化も可能だと思います。

僕と同じくマイペースで楽しくやるぅ~もいいですね!僕も楽しくやれています。

まずは行動!そして行動の継続!2024年もこれを意識して、張り切っていこうと思います。

ではまたっ!

最新情報をチェックしよう!