For Gamers and Creators All over the World more enjoying!!

ブログを始めて2週間の初心者のブログ運営方針!

ブログの成長過程!③

ブログを設立して2週間が過ぎました!!

まずは序盤は質を意識しながらも、記事の量を増やしていく!100点の記事ではなく、60点くらいの物でも上げていく!!

コンテンツが無い事には、何も始まりませんからね!!!

この成長過程では、現時点ブログ初心者である僕の考えている事を包み隠さずに記事にして、僕自身も振り返りで使えるように、今の僕に近い方には生々しい運営実態を伝えられればと思って残します!

という事で、本日はブログ初心者の今考える運営方針!!

いってみよ~!

ブログ「おうちのぱぴ露店」のターゲット!

当ブログはインターネット上の原宿みたいなところの裏路地にセレクトショップを構えているような!そんなイメージです!詳細な目標等は以下のページで記載しています!!

このブログは雑記ブログでありながら、特化ブログの性質を兼ねるつもり。

特化ジャンルはゲーム、ガジェット類、音楽の3点。さらにこれらに関連派生するインドアグッズを扱います!

ターゲットとする読者のイメージは、ゲームやガジェットに興味を持ち始めた40代以下の世代!

さらにそれぞれの方が買いたいな~と思っているグッズに関連する情報等を公開して背中を押す!!その結果、ちょっとしたウキウキや特した気分になってもらえる。そんな商材紹介をしたい!!

ブログの心構え!

ブログの長所は時間と場所を選ばない!!これですよね!

僕は僕の発信したい事に絞って記事を書いていこうとしています!そのため収益やPV数に過度に一喜一憂することなく、趣味の延長としての運営をイメージしています!

(もちろん、SEOやライティング、記事の質向上等学習とそのアウトプットは継続します!)

だからこそ僕以外にもしブログをやってみようという方がいるのであれば、言いたい!!

「肩の力を抜いて、マイペースになっていこうぜ~」と!!

ブログに限らず、最初に一歩を踏み出して自分にとって新しい事を取り入れる動きをしている時点で、少なくともこの日本という国ではもう少数派の活動家ですよ!

社会人になり今日まで、口だけ大魔神はいっぱいいたけども、実際に動いている人間は少ないですよね??

自分で何か副業でもやったら、それもう事業主!!経営者です。新しい視点が継続中で身につくはずです!!

もしブログをもうやるぞ!!自分を変えるんだ!みたいな方がいれば、Conoha Wingなら速攻でアクションに移せます!僕も速攻でブログをスタートさせています!!初心者でもわかりやすいし、安いし!

ですので、まずは自分の思うままに楽しんでブログをしたいと思いますし、一緒にやっていきたいです!それで成長もできたら一石何鳥になるんでしょうかね!?ワクワクです!

僕の価値観を変えたプレゼンテーションのリンクを置いておくので、良ければ見てみてください!

ブログの更新頻度について!

僕もサラリーマンをしながらブログをやっているし、大体の方は仕事だったり学業だったり、育児主婦業をしながらブログを始めると思います!

いきなり専業!!にはブログは全く向きませんからね!!継続をベースにじっくり育てるコンテンツです!

だからこそ時間と場所を選ばない!

夜だったり、休日だったり、隙間時間でいいと思います。僕もそうしています!

2日や3日に1記事を書いていけたらな、そんなペースで考えています!!

最近やっとアフィリエイトの審査が通ってきて、やりたい事=商材紹介がまともにできる!!

テンション上げて更新頻度を上げるかもしれない笑

調査等ブログのベースになる情報収集は毎日やるんですけどね!!笑

読書だったり、趣味であるゲームだったり製作活動だったり、そこで得る発想なんかは記事の質を上げるのに重要だと思っています!!

無理せず楽しく継続する事!!これを実現できるペースがいいですね!!

記事を書いている時のリアル笑

僕は現在バリバリのブログ初心者です!!

有料テーマを取り入れていますが、ブログの見た目も記事の質も個人的に及第点では無いです!!

なかなかいきなり100%の出来栄えの物は作れない!知識が足りないから!

だから記事を書きながら実践しています!!

リンクの貼り方、アフィリエイト広告の見せ方、目次の作り方等等。。。。。

今の僕にはまだわからない事がわかっていない要素も多いはず。

まだブログ開始序盤ですが、1記事1記事新しい事を調べながら取り入れていっています!

ブログをやりながら、ブログの初歩的な技術を学んでいく!!

こんな姿勢でいいと思っています!!インターネットにはブログノウハウが無数に無料で落ちていますから!!

継続の中でブログ運営のスキルを磨き、その中で差別化戦略ができればな~と思うのです!!

という事で今の僕のブログ運営方針です!!

ばくっとしていますね!笑 真似せずにもっと煮詰めているとベターな気がします!!

次回以降のこのカテゴリーの記事はほんとの成長過程になっていくのかなと思います!!

ではまたっ!!

最新情報をチェックしよう!