For Gamers and Creators All over the World more enjoying!!

お金を稼ぐ?楽しむ?それだけ?!ブログの目標について。

成長過程投稿②

ブログを始めて半月。この半月、仕事もプライベートも鬼のように忙しくなり、体調も崩し、それでもブログを執筆する時間とブログを学ぶ時間を見つけて、やってきました!

当記事ではこのブログの目指す姿について、初期目標として整理して記載します!一般個人がブログに挑戦する時に何を考えているか、もし参考にできる方いれば嬉しいですね!!ではレッツ執筆~!

ぱぴろってぃ
コメント前回はブログ開始の経緯を記載してますので、気になったら見ていって下さい!

★このブログの目指す姿

  1. 雑記ブログ型のセレクトショップとなる事(お金を稼ぐ!)
  2. 敷居が低い(砕けた印象)を持つブログとする事(楽しむ!)
  3. 物販やトレンド関連記事にとどまらない、情報発信ポータルサイトとする事(+α!)

1.雑記ブログ型のセレクトショップとなる事(お金を稼ぐ)

当サイトは管理人である僕の興味が強い分野(PC、ゲーム、音楽、コーヒー等インドア中心)の特化ブログの性質を持った、収益獲得を目標に据えた雑記ブログです!それは不変の属性です!

収益獲得は執筆時点で申請中にはなるのですが、アフィリエイト(もしも等+アドセンス)です!

ただ、それだけでは無いです!収益だけを目的とするなら、稼げる分野(転職や副業等)に全ぶりする事も有効戦略でしょう。

「自分のお店を持ちたい!!」

これが僕の漠然とした夢でした。ファッションが好きなのも相まって、セレクトショップの運営に憧れていました!

僕はアバターは女性ですがメンズですので(安定のネットネカマ!笑)、超高級ブランド(DiorやGucci等)、デザイナーズブランド(Yohji YamamotoやFUMITO GANRYU)、老舗ブランド(NEPENTHES系列)やアメリカンカジュアルの古着を散りばめたセレクトショップをやりたい!!

ですが、本業もアパレル関連なものですし、趣味はファッションだけでは無い。

であれば、

「趣味を軸にしたセレクトショップをやればいい!!」

マジでこれです笑

ブログの形式を選んだのは、セレクトショップに近い業態ができると思ったから。

アフィリエイト広告で特定のアイテムの広告バナーを貼る記事を見かけますよね?その記事から買おうとしている商品の関連知識や競合商品、またまたレビュー感想まで調べませんか??

それってセレクトショップ(特に個人経営のお店)で店主と話すと、その情報全部出てきませんか??

実店舗(テナントとして不動産賃貸契約)、実在庫(商品仕入等)を持つ持たないの差があるのですが、やりたい事はこのブログ型セレクトショップでできる!と踏んだわけです!

ブログの初期投資は一年分のサーバー契約と、WORD PRESSの有料テーマ代金だけですからねっ!

「僕の楽しいをセレクトして、厳選した物をショップの様に紹介していく!!」

これが当ブログの第一目標です!

価値観が近い方にハマればいいな~と思って邁進します!

2.敷居が低い(砕けた印象)を持つブログとする事(楽しむ!)

僕は趣味や興味の範囲がゲーム、DTM、コーヒー、DIY、ファッション、バイク、車、キャンプETC。。

尽きないわけですよ!!物欲が!笑

日頃から欲しい物や必要な物、使える物は現物から情報商品まで幅広く調べています!当然、中心になるのは各ジャンルの販売ブログ記事(収益記事)や特化ブログです!!

常に買う気満々でそれらサイトを読んでいて、思う事!!

いまいち「楽しさ」が欠けているサイトが多いかな??

主観ですので、ひとつの意見として読んでほしい感想になります。

必要な情報を頭部分だけ全部盛りして、見やすいけど肝心な本質的な部分だったり欲しいコアな情報はなかなか出てこない。文章も読みやすいけど、漢字は多いし、心も載ってない感じのいわゆる記事感。

悪い事では決してないです!僕のニーズがイカれてるだけ。。。笑

でも少し面白い情報の出し方をしてもいいと思うのです!

・画像をよくあるフリー画像やメーカーの販促画像から、尖りまくりのイラストに変える!

・文章を記事感からおしゃべり感に変える!

・情報は全部盛りじゃなくて、部分部分で深さを変える!等等

僕もトライしている真っ最中ではありますが、やりようはまだいっぱいあると思います!実際にうまく表現している雑記ブログや特化ブログを知っていますし、参考としていたりします!

当ブログの目指す姿は、

「砕けた印象を持って、親近感が湧きやすいブログとして、僕自身も楽しむ!」

運営者が楽しまねば、見に来てくれる人も楽しめませんからね!持論ですけど!!

楽しんで、無理なく継続させている事業はうまくいっている事も多いのでは!と思いますしね!これも持論ですけど!!ソース無し!

でもね、ブログはやっぱり楽しんだもん勝ちですよ!書き手も読み手もね!

3.物販やトレンド関連記事にとどまらない、情報発信ポータルサイトとする事(+α!)

これがブログをスタートさせた今の僕が見ている最終到達点です!!

ブログをやりながら、上述の趣味をとことん突き詰めていく予定です!そんな中で紹介できて、読み手を楽しませられるようなコンテンツを作って、このブログを起点として発信していきたい!

音楽を作って発信。

動画を作って発信。

イラストを作って発信。

これらが今の時点でもできる事。この中身のクオリティを上げて、ハマる人にハマるな!って思えたら発信を開始する予定です!!!

雑記ブログであって店舗みたいなサイトであって、情報発信のポータルである!

こんな、

「ありそうで無い、面白い雑記ブログ!!」

これで差別化を意識しつつ、このブログも僕も成長させていければなっ!!と思っています!!

以上が今回のブログの目標について!!です。

この記事も広告だったり建付けは変えるかもだけど、中身はいじらず残します!

次回は運営方法とか書けたらな~とか思います!

ではまたっ!

最新情報をチェックしよう!