For Gamers and Creators All over the World more enjoying!!
出典:AMAZON

【PC向けコスパ神コントローラー】GameSir「G7 SE」の評価や口コミ!!

出典:AMAZON

こんばんにちは!!

夜な夜なPCゲームを調べては、調べているだけで終わっているような、ぱぴろってぃ(ぱぴ露店店主)です!!

ぱぴろってぃ
今回はPC向けコントローラーで神コスパ!?GameSir「G7 SE」の客観的な評価になる口コミのご紹介です!

PC向けコントローラーで超コスパのコントローラーをお探しの方に、GameSir「G7 SE」を当ページだけで概要を把握できるように書いていますので、読んでいってくれれば嬉しいです!!


★はじめに!

「背面パッド付きのコントローラーで、値段が高すぎないコントローラーが欲しい!!」

「マウサー?パッドの方がエイム強いじゃん?長く使えて使い勝手の良いコントローラー一択!」

上記の様に考えて、GameSir「G7 SE」が気になっていませんか??

特にFPSユーザーであれば、パッドのエイムアシストがマウサーより強いゲームが存在する為(例:APEX LEGENDS)、長く使えて、便利な背面ボタン付きコントローラーが気になっている方も多いかと思います!!

FPS以外でも、モンスターハンターやその他MMO RPG等、PS4等CS(コンシューマー/ゲーム専門)機からPCへ移行した方にとっても、コントローラーはマウス+キーボードよりは取っつきやすく、カジュアルにゲームを楽しめると思います!

※マウス+左手パッドのモンゴリアンスタイルな方は以下記事がおすすめです!

関連記事

2024年7月13日更新 こんばんにちは!! 夜な夜なゲーマー活動ガチってるぱぴろってぃ(ぱぴ露店店主)です!! ぱぴろってぃ 今回は様々なタイプのある左手デバイスでも、ゲーム用途に向いてる最強機種を実際に[…]

僕もコントローラーについては、無茶苦茶調べています!

だって、背面パッド付きコントローラー、高いんだもん!(笑)

ぱぴろってぃ
そんな中以前僕が見つけた神コントローラーは以下紹介動画(クオリティ低w)で紹介していますが、今回のGameSir「G7」はこれ以上のコスパと耐久性を備えていると思います!!

背面パッド付きコントローラーは「XBOX ELITEコントローラーシリーズ」や「NACONコントローラー」、「Razer Wolverine」、「バトルビーバーカスタム」が有名で、使用者も多いと思いますが、なにせ高額!!

しかもコントローラー毎にスティックの感度設定や高さ等が異なり、乗り換え時の違和感がストレスになることも・・・・

そして大体スティックが一番最初にダメになっちゃうんですよね(笑)

ドリフトし始めるとゲームがままならないですからね!

FPS使用環境は大分ハードですからね!

ぱぴろってぃ
僕は元々PS4純正→PCでNACONのコントローラーで数年間APEX等FPSをやっていて、上記のMad Catzコントローラーを挟んで、コスパと気分からモンゴリアン(マウス+左手パッド)に落ち着いています!

そんな中、スティックが超高耐久で消耗を気にせず、そして安くて使い勝手抜群なGameSir「G7 SE」が登場!!

FPS以外ではコントローラーを使いたいのが僕的こだわりで、僕自身も当商品の購入を検討中!!

まずは、商品概要と使用者の感想を纏めて、使用イメージを見ていきたく、当記事を執筆しています!

★GameSir「G7 SE」の概要!

当商品の概要を以下に纏めております!!

メーカー:‎GameSir

価格:¥6,499(税込/2024年2月現在)

商品:Xbox及びPC向け背面パッド付きコントローラー

ボタン配置:箱コン配置(XBOXコントローラー配置)

ボタン構造:メンブレン(別商品「G7」はメカニカル)

主な機能:ホールセンサー採用スティック(500万回操作可)、背面ボタン左右各1個(ON/OFF機能有)、磁器着脱型フェイスプレート、GAMESIR NEXUSアプリで詳細カスタマイズ、4つのまで記録できるプロファイル、3.5㎜オーディオジャック、振動機能

特徴:以下の通り!

  • 超高耐久ホールエフェクト搭載スティック!(最大500万回操作可能)
  • 背面ボタンを合計2つ装備!FPS及びTPS快適仕様!
  • 滑りにくい背面処理!!
  • トリガー形状で扱いやすいアナログトリガー!
  • 有線型!
  • フェイスプレートが着脱なので、掃除やカスタムしやすい!!(他のコントローラー見習ってほしいww)
  • スティックのドリフトを気にしなくていいという点で気が楽!デッドゾーンもしっかり使えるレベル!

GameSir「G7 SE」の評判!良い口コミについて!!

以下が実際に使用されている方の良い評価口コミの要点を纏めたものです!

  • ホールエフェクトスティック、背面ボタン、軽さと色々と満足できる、良製品!!
  • 十字キーや各種ボタンは必要十分!(格闘ゲームでのハードな使用基準)
  • スティックはFPS(APEX)やTPS(フォートナイト)で問題無く使用できている!!
  • コスパ最強すぎる!!
  • 軽くて使いやすい!
  • スティックの操作感覚はPS4純正(デュアルショック4)に近い!!

いや、最強かよ。。。(笑)

GameSir「G7 SE」の評判!悪い口コミについて!!

以下が実際に使用されている方の良い評価口コミの要点を纏めたものです!

  • 十字ボタン誤反応が若干有、GAMESIR NEXUSアプリにて、十字ボタン斜め反応をロックする事がおすすめ!
  • スティックがプラスチック感が強く(純正コントローラーはゴム感あり)少し滑りやすい気がします。
  • 有線コードが長すぎるかも!
  • BACKボタンの配置がスティックに干渉する可能性が高い!
  • トリガーストップ機能が無い!
  • RTトリガーがすぐにダメになった!
  • ファームウェアアップデート後の動作が安定しない!

★所感!

出典:AMAZON

購入評価は80%超が良い評価、10%ちょっとが悪い評価という感じ!!

サードパーティーのコスパ寄りのコントローラーでは、大分好成績だと思います!!

スティックに関する悪い評価は僕が見た感じは見当たらなかった!!

トリガーの耐久度が初期不良?でダメになる点は一定量は仕方ないかなとは思いますが、

ファームウェアアップデートには注意が必要な点が気にはなります!

以下に対応策を引用します。


アップデート後にトリガーのキャリブレートが壊れた場合、自分で再キャリブレーションする事で、トリガーが正常になるかもしれません。以下再キャリブレーションの方法を試してみてください。
1. PCやゲーム機から、コントローラーのUSBケーブルを外す。
2. Viewボタン(XBOXボタンの左)、メニューボタン(XBOXボタンの右)、真ん中のXBOXボタンの3つを同時押ししながら、USBケーブルをPC・ゲーム機に差しなおす。すると真ん中の白いライトが点滅して再キャリブレーションモードになる。
3. ライト点滅中はLT・RT・左右のジョイスティックに一切触れずにAボタンだけを押す。
4. するとライトが消えるので、LT・RTトリガーを最大まで押し込み、左右のジョイスティックを最大角度で3回ほど回す。その後にAボタンを押す。
5. ライトがいつも通り点灯しっぱなしになったら再キャリブレーション終了の合図。
6. 再びUSBケーブルをPC・ゲーム機から抜き(必須)、差し直すとコントーラーを正常に再認識します。

引用:AMAZON


ただやっぱり圧倒的高コスパ!FPSやTPSゲーム、格闘ゲームに向いていますね!!

僕だったら、細かい設定はせず、デフォルトで慣らしてしまいますね!コスパ買替を意識して!

★GameSir「G7 SE」はこんな方におすすめ!

出典:AMAZON

GameSir「G7 SE」は以下に該当する方には超お勧めです!!

  • 背面ボタン付きのコントローラーでのFPS、TPSをプレイする方!!
  • コスパ最強、もはや神クラスのコントローラーを探している方!!
  • 有線が気にならない方!!
  • 今までのスティックの耐久性に嫌気がさしている方!!
  • 磁器フェイスプレートを塗ったり、ステッカー貼ったりしてオリジナルカスタムを楽しみたい方!

GameSir「G7 SE」はこんな方には不向きかも・・・

以下に該当する方は、若干GameSir「G7 SE」はマッチしないかもしれません!

  • ファームウェアアップデートを欠かさず行う方!
  • 有線コントローラーだと、コードが気になってしまう方!!
  • サードパーティー製コントローラーに抵抗を感じる方!

★まとめ!

調べていて、やはりコスパ最強だなと感じてしまったGameSir「G7 SE」

僕はFPSではモンゴリアンなので、マウスエイムですが、その他のゲームはこれでやりたい!!

スティックの耐久度にはもうこりごりです(笑)

「ジャンプ」は右背面、「しゃがみ」は左背面ボタンしか対応していませんよ、僕は(笑)

※これは個人的設定の問題ですww

磁気脱着フェイスプレートにガチャガチャしたステッカーを貼って、カスタム外観で愛用した所!

同じコントローラーを買替しても、フェイスプレートだけ取り換えればいいですからね!

ぱぴろってぃ
左スティック劣化でデュアルショック4、NACON、Nintendo Switchのプロコンを2つダメにした僕は、スティック耐久度に敏感なのです(笑)

ではまたっ!

出典:AMAZON
最新情報をチェックしよう!